ホーム ▶ セブンパートナーズニュース「第4号」

セブンパートナーズニュース「第4号」

セブンパートナーズニュース「第4号」

1・本年度(平成26年度)の「企業・各分野専門家年次研修会」(合同会議)は、   26年6月に開催予定しております。

2・健康交流会(ゴルフ大会)は、26年5月24日(土)に開催予定です。
別紙ご案内を参照の上、是非ご参加下さいます様お願いいたします。

第4回目の一般会員の方との懇談会・懇親会は2月19日(水)に実施いたしました。
今回はK社のO取締役 S社のM社長さんにご参加を戴き、内容は下記の通りです。

K社(学習塾経営)
昭和49年大阪市住吉区で集合の学習塾として創業。
2年後の51年フランチャイズ募集開始、現在全国に約330教室を展開している。
個人指導のニーズに対応すべく、平成14年、個別の「Dr関塾」を開発し、
全教室の約7割を個別教室として運営している。
対象は小学4年から中学3年、高校受験主体で地域の一番塾を目指す。
少子化傾向にありますが、文科省の学習指導要綱の改定により、業界の売上・店舗数は増加傾向です。
「人から人への教育」を理念に、未来を担う子供たちのため、全国の加盟教室様と共に二人三脚で前進してまいります。

S社(医薬品 医薬品検査業務)
動物検査 培養検査 人への検査の3部門から、安全性と有効性を把握 評価する検査を行っているが、最近は動物検査を伸ばすことに注力してきた。
特に目に特化して、白内障 加齢黄斑変性症等目薬の安全性 有効性を測定するため、
OCT(目の網膜の精密測定機)の設備投資を実施、測定の効率化 精密化をはかり、取引先拡大に努めている。
動物の実験媒体としては、小動物が主体だったが、最近は人間に近いと
言われる猿の使用も増加している。
動物・・・・化粧品 薬の検査に利用   培養・・・菌 細胞培養を行う
人・・・・・安全性 有効性の検査

セブンパートナーズニュース

お問い合わせ

掲示板