ホーム ▶ セブンパートナーズニュース「第44号」

セブンパートナーズニュース「第44号」 平成29年9月号

1・後継幹部社員研修の開催について

標記につきましては、会員様にお送りしている書類同封の日程等により、開講することといたしました。
現在10数名の参加希望者がありますが、各テーマごとの参加も可能ですので、ご希望がございましたら、ご連絡下さい。

 

2・秋季健康交流会(ゴルフ大会)の開催について

標記につきましては、下記の日程で開催予定しております。
ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております。
・開催日:平成29年10月29日(日)
・開催場所:月ヶ瀬カントリークラブ
詳細につきましては、後日ご連絡いたします。

 

3・15周年記念講演会の開催について

来年(平成30年)は、当NPO法人の開設15周年となります。
15周年記念講演会として、下記の予定をしております。
詳細は、決定次第ご連絡いたします。

    開催予定日:平成30年9月か10月
    講演テーマ:オイルショック時(1973年)における、
                      アラブ諸国の交渉の裏側と現在のアラブ諸国の現状
    講師:塩尻 宏氏(元リビア大使)
                      当時の三木特使(副総理大臣)の通訳として、アラブ諸国を随行訪問、
                      その交渉の内容、実態の状況説明を受ける。

 

4・経産省 IOT導入推進「スマートモノづくり応援隊事業」について

先月のニュース(第43号)で連絡いたしましたが、ロボット導入や合理化設備の活用等のための事業ですが、後期が10月から始まります。
座学に加え導入企業訪問等を行い、企業経営に寄与する事業です。
ぜひ、ご参加下さい、

 


 

セブンパートナーズニュース

お問い合わせ

掲示板