ホーム ▶ セブンパートナーズニュース「第43号」

セブンパートナーズニュース「第43号」 平成29年8月号

1・後継幹部社員研修会(若手・後継者研修会)開催について

標記については、7月19日に最終講師打ち合わせを実施し、各セミナー内容の要旨・開催日の確認をいたしました。
各セミナー内容の要旨については、会員の皆様にお送りしている同封チラシを確認下さい。
開催日は、会場の予約の関係もあり、現在は下記の通りです。

第1回 環境変化による企業の課題と新たな取り組みについて
            開催日:平成29年9月7日(木)
第2回 インターネット活用による管理事務とセキュリティ対策
            開催日:平成29年10月18日(水)
第3回 収集した情報・データー活用と経営管理方法について
            開催日:平成29年11月15日(水)
第4回 新時代の労務管理について(労働者と経営者の考え方)
            開催日:平成30年1月17日(水)
第5回 中小企業の資金調達と財務管理について
            開催日:平成30年2月開催予定ですが、日にちは調整中
第6回 販売管理と顧客対応について
            開催日:平成30年3月開催予定ですが、日にちは調整中

出席予定の会員様には、改めてご連絡いたします。
 

2・最近ご入会いただいた個別会員企業の皆様方との経営懇談会、情報交換会

最近ご入会いただいた個別会員企業の皆様方との経営懇談会、情報交換会の開催準備を進めております。
改めて、ご連絡いたします。


 

3・経産省 IoT導入推進「スマートものづくり応援隊事業」について

(一社)大阪府産業支援型NPO協議会が経産省より補助金事業として、受託した、標記事業については平成29年7月から毎週1回実施しており、毎回約30名の方々が参加されております。
座学講師としては、大学教授、導入中の大手製造企業担当者等が担当され、導入済の企業訪問も行い、好評を得ています。
後期は10月から始まりますが、ご参加希望の方は、ご連絡下さい。

 

セブンパートナーズニュース

お問い合わせ

掲示板